こづたびBlog

子供を連れた旅行-こづたび-

MENU

はじめましての自己紹介

はじめまして。

旅パンダと申します。

 

小学生と幼稚園の2人兄弟のママをやっています☺️

 

小さい子供がいながらも家族旅行を趣味にしています。

 

しかし、2020年、武漢から発生した新型コロナウイルスにより事態は一変。

 

2020年の冬休みの台北を最後に、2020年春休みに予定していたシンガポール、2020年夏休みに予定していたセブ島宮古島旅行をキャンセルすることに。

コロナが当たり前の今、旅行は気軽に行けるものではなくなりました。

 

コロナが収束しない状態で旅行へ行くことに批判もあります。旅行は、コロナ禍が終われば、いつでも出来ると言う意見もあります。

 

でも、子供たちの成長は早く、一緒に行ける時間は限られています。

さらに親の私が命に関わる大病を経験したことで、人間いつ何があるかわからないと考えるようになりました。(今は無事回復しています

 

旅行なんて、今じゃなくても、いつでも一緒に行ける、とは限らないのです。

 

旅行に行きたいと思わない人は、行かないことにに苦痛を感じないでしょう。

でも、旅行を糧にして日々を頑張る、そう言う人もいます。

 

私の楽しみは家族旅行だけではありませんが、いろいろ辛いことがあるか中、頑張るための糧の1つであることは間違いありません。

 

このブログは、自分がコロナ禍の中、子連れ旅行する際に、色々調べたことや実際に行って感じたこと、旅行記などを、中心に綴っています。

 

コロナ禍の中、子連れ旅行に行きたいけど勇気が出ないと思ってる方、これから子連れ旅行するために色々な情報を調べている方のお役に立てればと思います😊