こづたびBlog

子供を連れた旅行-こづたび-

MENU

ベッセルホテル石垣島はコスパ高い!【宿泊口コミレポ】

2021年の夏休みに行った石垣島への3泊4日の子連れ旅行。

1日目と2日目の夜にベッセルホテル石垣島に宿泊した時の情報や感想をまとめています。

 

石垣島でリーズナブルな料金、かつ立地もよかったので、これから子連れで宿泊予定の方や石垣島で子連れでリゾート滞在できるホテルを探している方の参考になれば幸いです。

 

それでは、子連れベッセルホテル石垣島の宿泊口コミレポをご覧ください♪

 

 

ベッセルホテル石垣島

ベッセルホテル石垣島

宿泊メンバー

旅パンダ父(40代会社員)、旅パンダ母(30代主婦)、小学生、幼稚園児

 

ルームカテゴリー

予約したのはツインルーム。

26平米で家族4人十分な広さ。

一部屋あたりの価格だったので小学生、幼児を添い寝でプラスしても料金変わらずとありがたい設定。

楽天トラベルにて朝食無料で4名2泊23,000円。

 

アクセス

石垣島の中心地にあり、繁華街や離島ターミナルが徒歩圏内の便利な立地です。

南ぬ島石垣空港からは車で30分ぐらいです。

 

住所:沖縄県石垣市浜崎町一丁目

 

ベッセルホテル石垣島の共用スペース

エントランス•ロビー

決して豪華なエントランスやロビーではないですが、ウェルカムドリンクや無料のアイスなど子供が喜ぶサービスがありました。

(台風後の湿気で曇っています。入り口のネットは台風対策の様です)

 

ランドリー

洗濯機、乾燥機がそれぞれおいてありました。

全自動に慣れている身としてはちょっと使いづらかったです。

 

ベッセル石垣島の客室

ベッドルーム

ベッセルホテル石垣島

 ベッド二台おいて余裕のある広さでした。

 

なぜかベッドルーム内に洗面台があるちょっと不思議な間取りです。

 

ビジネスホテルとしては広めで、トランクなどを開いても余裕がありました。

 

 

バス・トイレ

 一般的な風呂トイレ一体型のユニットバスです。

広くもないですが狭くもなくといった広さ。

子連れで子供と一緒に入る場合、洗い場がないのでちょっと不便かも。

 

この手のホテルにしては珍しく大浴場などはありません。

 

アメニティ

シャンプーなどはボトルで備え付け。

歯ブラシなどに加えて、いろいろなアメニティは必要な分だけフロントから持っていくスタイル。

入浴剤などもありました。

 

Wi-Fi環境

 特に不便なく通常利用できました。

 

ベッセルホテル石垣島の食事

朝食バイキング

ベッセルホテル石垣島 朝食 バイキング

無料でついてくる朝食バイキング。

コロナ対策という事で、部屋に持ち帰って食べることもできました。

無料とは言え、八重山料理コーナーなどもあり十分な品揃え。

2日とも満足な朝食でした。

 

ベッセルホテル石垣島の総評・感想

ベッセルホテル石垣島はお世辞にも新しくもなく、高級でもないホテルですが、離島へのアクティビティを考えている場合、かなりコスパの良いホテルです。

 

ホテル相場が高いトップシーズンの石垣島でこの価格、かつアイスなど子供が喜ぶサービスを考えると満足な滞在ができるホテルだと思いました。

 

 

tabipanda.hatenablog.com