こづたびBlog

子供を連れた旅行-こづたび-

MENU

ホットクロスポイントサンタモニカは新しくてリーズナブル!【宿泊口コミレポ】

2020年の年末から2021年の年始にかけて訪れた沖縄県宮古島への3泊4日の子連れ旅行。

2日目の夜にシギラリゾート内にあるホットクロスポイント サンタモニカに宿泊した時の情報や感想をまとめています。

 

まだ開業して間もないので情報が少なかったため、これから子連れでホットクロスポイント サンタモニカへ宿泊予定の方や宮古島で子連れで宿泊できるホテルを探している方の参考になれば幸いです。

 

それでは、子連れホットクロスポイント サンタモニカ宿泊口コミレポをご覧ください♪

 

 

ホットクロスポイント サンタモニカ

 

ホットクロスポイントサンタモニカ 宮古島

宿泊メンバー

旅パンダ父(40代会社員)、旅パンダ母(30代主婦)、小学生、幼稚園児の4名

 

ルームカテゴリー

今回宿泊したのはサンセット館コーラルロフトというお部屋でした。広さは23m2。

ベッド2台にロフトベッドがついているタイプです。

 

ホットクロスポイントサンタモニカでは、小学生までの子供の添い寝無料のプランがあります。

 

今回はじゃらんネットにて、大人2名朝食付き+添い寝の子供2名で40,680円でした。

 

このプランは子供分の朝食代は含まれておらず、別途お金がかかってしまいます。

小学生 1,370円、4歳以上の幼児 687円でした。

 

ちょっと高いかな?とも思いましたが、お正月のハイシーズンで、予約段階ではGOTOが使える予定だったので思い切ってこちらのホテルにしてみました。

 

シギラリゾート内ではホテル施設以外で飲食できそうな場所がなかったため今回は追加料金を払って朝食付きに。

 

アクセス

シギラリゾートは、宮古島の南の方に位置しています。

宮古空港からは車で15分ぐらいですが、シギラリゾート周辺にはお店などはほとんどありません。

 

 

ホットクロスポイント サンタモニカの共用スペース

ホットクロスポイントサンタモニカ 宮古島

可愛らしいエントランス

全体的にコーラルピンクを基調とした外観で、エントランスもこじんまりとして可愛らしい感じです。

この日はお正月ということで、立派な門松が飾られていました。

 

親しみやすいロビー

エントランスを入ってのロビーフロアは大きな窓ガラスから太陽光が差し込み、ナチュラルで明るい雰囲気。

 

大きなソファーが設置されており、バックコーナーもあります。

高級ホテルのような重厚感はないけど、明るく開放的なので

 

落ち着いた廊下

外観のコーラルピンクとは逆に廊下内は落ち着いてシックな雰囲気。

 

ランドリー

ホットクロスポイント サンタモニカのランドリーは、洗剤自動、洗濯から乾燥までボタン一つの全自動です。

さらに部屋にあるタブレットでランドリーの進行状況をチェックできるので、洗濯を取りに行って、まだだったーとがっかりすることもありません。

 

駐車場

駐車場は無料で利用可能。

ホットクロスポイントサンタモニカの駐車場は、空き地みたいな駐車場です。

地面は学校のグラウンドみたいな土砂。

最初、本当にここが駐車場なのか自信が持てませんでした。

 

ホットクロスポイント サンタモニカの客室

ベッドルーム

ホットクロスポイントサンタモニカ 宮古島



今回宿泊したコーラルロフトというお部屋は、通常のツインのベッドの上にロフトがあり、そこもベッドととして利用できます。

 

ロフトへは別付けの梯子をかけて昇り降りするので、小さいお子さんには少し危ないかもしれません。

 

小学生は、秘密基地のような雰囲気が気に入って早々に自分のスペース宣言していました。

 

そう広いお部屋ではないですが、ロフトがあることによって子供たちがロフトに収まってくれるので、部屋が広々使えました。

 

バスルーム(お風呂・洗面・トイレ)

ホットクロスポイントサンタモニカ 宮古島

バスルームはお風呂、トイレ独立型です。

お風呂はゆったりとしたバスタブがあり、洗い場も広々しています。

小さいお子さんと一緒にお風呂に入りやすい設計です。

 

洗面とトイレはドアがなく区切られておらず、またお風呂のドアも透明なので、友達同士などで宿泊するとちょっと気まずいかもしれませんね。

 

Wi-Fi環境

部屋にはWi-Fi完備。チェックインの際にWi-Fiのパスワードがもらえました。

普通に使う分には接続が切れたりせず、快適に利用できました。

 

さらに備え付けのTVではyoutubeNetflixなども見ることができました。

 

バルコニー

ホットクロスポイントサンタモニカ 宮古島

今回はバルコニーがないお部屋。

 

景色の指定をしなかったため仕方がないのですが、窓から見えるのは駐車場のみ。

駐車場からもこちらが見えてしまう可能性があるので中々カーテンが開けづらい部屋でした。

 

ホットクロスポイントサンタモニカの朝食

ホットクロスポイントサンタモニカ 宮古島

今回の宿泊予約は大人2名に朝食付きでした。子供分は追加料金で対応。

 

メニュー

お正月ということもあり、通常のバイキングメニューに加え、おせち料理も用意されていました。

 

また、宮古そばやじゅーしーなど宮古島らしいメニューも用意されています。

子供も好きなメニューを選べるのでもりもり食べていました。

 

コロナ対策

朝食会場は一階にあります。

入場の際は、消毒と検温を求められました。また、入る際にはビニール手袋を渡され、料理を取る時はするようにとのこと。

 

また室内でも食べられますが、外のテラス席も使えるので、コロナのことを考えテラス席で食べることに。

テラス席からは外に出ることができ、ご飯後は子供たちが散歩したりしていました。

 

ホットクロスポイントサンタモニカの感想・総評

 

ホットクロスポイントサンタモニカは、新しいだけあってどこもかしこもピカピカです。

 

高級感はありませんが、明るく整った設備です。また、部屋に標準でバスタブがついてるのも子連れにはありがたいポイント。

 

さらに、宮古島最大のリゾート、シギラリゾート内のホテルなので、シギラリゾートの施設が利用可能です。

 

ツアーなどは宿泊者割引もあるのが嬉しいですね。