こづたびBlog

子供を連れた旅行-こづたび-

MENU

【宿泊体験レポ】伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく


2020年の夏休みに静岡県伊豆の国市伊豆高原へ子連れ旅行した際に「伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく」に宿泊しました。

 

実際に子連れ旅行で伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく」に宿泊して感じたこと、おすすめポイント、注意点などを実際の写真も掲載しながらまとめています。

 

この記事はこんな人におすすめ! ・コロナ禍でも安心して宿泊できるところを探している方
・子連れ旅行でものびのび過ごしたい方
・子連れ旅行でものびのび過ごしたい方

 

伊豆高原への子連れ旅の計画には、出発から帰宅までの旅パンダたちの旅行記も併せて参考にしてみてください。

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく」の子連れ旅行おすすめポイント

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく」に子連れ旅行で宿泊するのにおすすめポイントは次の4点です。

コロナ禍でも安心して泊まれる

こちらは1日3組限定、夕食朝食ともに部屋で食べることができ、また各部屋に露天風呂がついているお宿です。そのため、ほかの宿泊客とほとんど接触がなく、コロナ禍での旅行でも安心して泊まれます

 

ニューアルして設備が綺麗

このお宿は2016年に全面改装しています。そのため、部屋や各設備も新しく綺麗で心地よく過ごせます。さらに部屋に露天風呂がついており、子連れでもゆっくり露天風呂が楽しめます。

 

居間と寝室が独立している

食事をする居間スペースとベッドがある寝室スペースが分かれており、部屋全体にゆとりがあります。食事の後に布団を敷いたりという作業もありません。子供たちを寝かせた後、居間スペースで親たちがゆっくり晩酌なんてこともできます。

 

美味しい食事

かなりボリュームある豪華な食事です。幼児用には、お子様プレートメニューも用意されており、大人も子供も満足の夕食が楽しめます。

朝食も焼き立てパンなど美味しい食事でした。

 

 

基本情報

アクセス

住所:静岡県伊東市富戸1105-15

国道135号からファミリーマート手前で左折した道を進みます。住宅街の中にあるのでこの道でいいのか不安になりますが、ナビ通りできちんと到着しました。

 

予約

じゃらん楽天トラベルなどの旅行予約サイトで予約可能です。

旅パンダたちは今回楽天トラベルから「★当館人気No1★ 『 露天風呂&テラス付き 』メゾネット和洋室ツイン★ スタンダードプラン♪」というプランで露天風呂付きメゾネット和洋室ツインを予約しました。

 

設備

エントランス

おしゃれでシックなエントランス。エントランス前には無料の駐車場がついています。このゲートから入ってすぐにフロントがあります。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 外観

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく エントランス



室内

今回宿泊したのはメゾネットタイプのお部屋。下の部分に食事などをする和室、上の部分に寝室になる洋室があります。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 室内

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 寝室

洋室のベッドはダブル2台で子供と添い寝でも十分なサイズです。

清掃も行き届いており、嫌な臭いもなく、快適に過ごせました。

 

お風呂

部屋についている露天風呂です。開放的ですが、きちんと目隠しされているので外から見える不安はありません。循環タイプで常にお湯が出続けていました。浴槽内に人工温泉にする石が置かれています。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 露天風呂

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 露天風呂

外の浴槽とは別に部屋の中シャワー室もあります。

 

食事

夕食

お刺身の舟盛り、金目鯛の煮付け、ハンバーグなど魚も肉もと盛り沢山です。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 夕食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 夕食

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 夕食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 夕食

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 夕食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 夕食

小学生は大人と同じメニュー、幼児はハンバーグなどが乗ったお子様プレートでした。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 夕食 子供

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 夕食

デザートのホットアップルパイは、パイのアツアツとアイスの冷たさが絶妙です。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 夕食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 夕食

親も子供も、量・味ともに満足の夕食でした。

 

朝食

焼き立てパンに、サラダや骨つきソーセージなど、お洒落な洋食です。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 朝食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 朝食

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 朝食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 朝食

幼児はかわいらしいサンドイッチのプレートでした。

ひなさく HINASAKU 伊豆 伊豆高原 ペンション 朝食

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさく 朝食

 

子連れ旅行での注意点

とても子連れに良い宿だったのでとても大満足の宿泊でしたが、子連れ旅行する場合に気になった点がいくつかあります。事前に知っておけば注意点にならないので

 

小さい子の部屋着はない

作務衣スタイルの部屋着は、大人用と小学生用は準備がありました。幼児用はサイズがなかったのでパジャマを持参しました。

 

メゾネットタイプは階段がある

メゾネットタイプの場合、部屋の中に階段があります。よちよち歩きの小さいお子さんがいる場合は注意が必要かもしれません。

 

露天風呂とシャワー室はつながっていない

テラスの露天風呂とシャワー室は直接つながってはいません。間に脱衣所や洗面を、挟みますので行き来は体を拭いてからになります。小さいお子さんを連れての入浴の場合、ちょっと不便かもしれません。

 

感想・総評

伊豆高原の小さな隠れ宿-HINASAKU-ひなさくさんは、コロナ禍でも安心して子連れで宿泊できるお宿だと思います。

滞在中、他の宿泊客とも一切接触がありませんでした。

食事の配膳も1人の方が専属で配膳してくれましたので、従業員の方との接触も最低限でした。

 

コロナ禍でなくても、部屋食、部屋露天風呂は周りの目を気にしなくて済むので子連れにはおすすめの宿です。