こづたびBlog

子供を連れた旅行-こづたび-

MENU

ホテルストレータ那覇は新しくて立地抜群!【宿泊口コミレポ】

沖縄本島への3泊4日の子連れ旅行。

3日目の夜に那覇市内にあるホテルストレータ那覇に宿泊した時の情報や感想をまとめています。

 

まだ開業して間もなく情報も少なかったので、これから子連れで宿泊予定の方や那覇市内で子連れで宿泊できるホテルを探している方の参考になれば幸いです。

 

それでは、子連れホテルストレータ那覇の宿泊口コミレポをご覧ください♪

 

ホテルストレータ那覇

ホテルストレータ那覇 エントランス

 

宿泊メンバー

旅パンダ父(40代会社員)、旅パンダ母(30代主婦)、小学生、幼稚園児の4名

 

ルームカテゴリー

沖縄本島への3泊4日の子連れ旅行。3目の夜に那覇市内にあるホテルストレータ那覇に宿泊してきました。

今回予約したのはツインルーム。

22.5m2でセミダブルのベッド2台に、ソファベッド1台が入っていたのでやや手狭感はありました。

 

ホテルストレータ那覇では、幼児については添い寝無料、小学生は残念ながら大人と同額設定となっています。

 

楽天トラベル利用で素泊まり4名15,340円。

 

アクセス

ゆいレール美栄橋駅から徒歩30秒、国際通りへ徒歩5分ととても立地に恵まれたホテルです。

美栄橋駅から空港まで1本なので、飛行機に乗る日におすすめです。

住所:沖縄県那覇市牧志1-19-8

 

ホテルストレータ那覇の共用スペース

おしゃれなロビー

f:id:tabipanda:20220314125608j:plain

出典:楽天トラベル(https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178292/gallery.html

エントランスからロビーに入ると何とも言えないアロマ系の良い香り。

ホテル名となっているストレータ(地層)をイメージした落ち着いた色合いのロビーになっています。

 

カフェ

f:id:tabipanda:20220314125907j:plain

出典:楽天トラベル(https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178292/gallery.html

今回は立ち寄っていませんが朝食をつけるとこのカフェでおしゃれなブレックファーストプレートが食べられるそう。

 

プール

屋外にプールが設置されていましたが、春休みはまだオープン前で水がない状態でした。

 

ホテルストレータ那覇の客室

ベッドルーム

ホテルストレータ那覇 客室

落ち着いた茶系のベッドルーム。

セミダブルの2台のベッドはくっつけてあるので、寝相の悪いお子さんも安心です。

 

バスルーム(浴室・トイレ)

ホテルストレータ那覇 バスルーム

バスルームは洗い場のあるマンションタイプ。子連れにはとても使いやすくて助かります。

バスルームには窓があり、お風呂に入りながら那覇の風景が楽しめます。

 

トイレはウォシュレット付きで快適でした。

 

アメニティ

シャンプー・リンスなどはボトルで備え付けスタイル。作務衣のような部屋着は子供サイズも用意していただけました。

 

部屋にはネスプレッソもありコーヒーが楽しめます。

 

バルコニー

ホテルストレータ那覇

バルコニーにはテーブルと椅子が2脚。バルコニーでゆったり過ごすことができます。

 

ホテルストレータ那覇の総評・感想

ホテルストレータ那覇は新しいだけあり、設備等とてもきれいで使いやすいホテルでした。

 

ほぼ駅直結、国際通りなども徒歩圏と立地に恵まれ、その割に比較的低価格なので那覇市内での宿泊におすすめなホテルです。