こづたびBlog

子供を連れた旅行-こづたび-

MENU

フサキビーチリゾート&ヴィラは充実の設備で子連れに◎【宿泊口コミレポ】

フサキビーチリゾート&ヴィラズ 石垣島

2021年の夏休みに行った石垣島への3泊4日の子連れ旅行。

3日目の夜にフサキビーチリゾート&ヴィラズへ宿泊した時の情報や感想をまとめています。

 

子連れ旅行でとっても子供が楽しめ、大人はリゾートを満喫できるホテルでしたので、これから子連れで宿泊予定の方や石垣島で子連れでリゾート滞在できるホテルを探している方の参考になれば幸いです。

 

それでは、子連れフサキビーチリゾート&ヴィラズの宿泊口コミレポをご覧ください♪

 

 

フサキビーチリゾート&ヴィラズ

宿泊メンバー

旅パンダ父(40代会社員)、旅パンダ母(30代主婦)、小学生、幼稚園児

 

ルームカテゴリー

フサキビーチリゾート&ヴィラズではヴィラスタイルのお部屋と新しくたったホテル型のお部屋があります。

 

予約したのは、ヴィラスタンダード。

ヴィラタイプのお部屋でフサキビーチリゾート&ヴィラズの中では一番お手頃な価格のお部屋です。

幼児は添い寝無料、小学生は残念ながら大人と同額でした。

 

今回は日本旅行から申し込みして1泊、大人2名、子供1名、添い寝幼児1名、朝食付きで64,200円。

どのサイトを見てもあまり料金は変わりませんでした。

宿泊費が高い石垣島、夏休みハイシーズンということでだいぶお高いです。

 

昔にふるさと納税の返礼品としてもらった日本旅行のギフトカードを利用したので、実質負担は4,200円で収まりました。

 

アクセス

石垣空港からは30分足らず、ユーグレナ離島ターミナルからも車で15分ぐらいでアクセスできます。

石垣島の南西部に位置し、市街地からは離れているので、ホテル施設以外では飲食店などを徒歩圏で探すのは難しそうです。

 

住所:沖縄県 石垣市新川1625

 

フサキビーチリゾート&ヴィラズの共用スペース

エントランス・ロビー

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

フサキビーチリゾート&ヴィラズのエントランスロビーは、高級ホテルにふさわしいリゾート空間が広がっています。

エントランス入って真ん前に広がるガラス窓からはプールや海が見え、解放感ある景色にテンション上がります。

 

敷地内ガーデン

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

ロビーの先には屋外ガーデンが広がっています。

敷地が広いので移動するときはカートで送迎してもらいます。

 

プール(屋外・キッズ•インドア)

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

フサキビーチリゾート&ヴィラズのプールは、屋外プール、キッズプール、インドアプールと三つあります。

 

残念ながら台風の影響で屋外プールが使用禁止でしたが、写真のように遊具と合体したキッズプールやスライダーがある広々インドアプールで十分楽しめました。

 

プライベートビーチ

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

残念ながら台風の影響でビーチは荒れており、有名な桟橋も台風対策で骨組みだけになった状態。

 

本当ならシュノーケリングで珊瑚や魚などが見れる予定でした。

 

ランドリー

ランドリーは敷地内に何か所があります。

一箇所あたり二台しかないので誰かが使っていると中々使えないかも。

洗濯機と乾燥機が別々のタイプで、全自動に慣れている身としてはちょっと不便。

 

売店

敷地内に売店があります。

ジュースなどの飲み物や食べ物などに加えて、ちょっとしたお土産もここで購入可能です。

 

大浴場

大浴場が男女1つづつあります。

そこそこ混んでいたので気になる方は部屋のお風呂がいいかもしれません。

 

フサキビーチリゾート&ヴィラズの客室

ヴィラ外観

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

宿泊したヴィラの外観です。

赤瓦や石垣が南国ムードを盛り上げてくれます。

 

敷地が広大なので、チェックイン後カートで送迎してもらいました。部屋からも内線でお願いすると迎えに来てくれます。

 

ベッドルーム

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

ベッド2台にエキストラベッド1台でした。木目調の落ち着いた雰囲気の室内です。

このスタンダードヴィラは比較的古い建物ですが、十分くつろげるお部屋でした。

 

ちなみに周りに木々が茂っている関係で窓を開けると蜘蛛などの虫が入ってきます。

 

バスルーム(ユニットバス)

スタンダードヴィラは、バストイレ一体型のユニットバスです。

写真を撮り忘れましたが、いたって普通のユニットバス。

小さい子供連れだとちょっとお風呂に入れづらいかも。

 

大浴場もあるので、広いお風呂が良ければそちらへ行くとよいかと思います。

 

アメニティ

アメニティは一般的なものがそろっています。

子供用の部屋着も用意してくれました。

 

 バルコニー

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

ベランダは椅子もあり、ゆったりと外を眺められます。

 

Wi-Fi環境

普通利用している分には通信速度は十分で、特に不便に感じることはありませんでした。 

 

フサキビーチリゾート&ヴィラズの食事

琉球新天地

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

今回は夕食、朝食ともに琉球新天地という八重山料理とアジアンテイストの融合したレストランを使用しました。

 

夕食

 

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

子供たちは八重山そば石垣牛のたたきなど八重山料理中心に、大人はチリクラブやタンタンメンなどちょっとアジアンな料理を注文。

おいしくてお腹いっぱい食べました。

 

朝食

 

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

朝食は石垣キッチンと琉球新天地のどちらでもOKとのことでしたので、ヴィラから近い琉球新天地のバイキングへ。

一般的な朝食バイキングのほかに、中華がゆなどのメニューもありました。 

 

フサキビーチリゾート&ヴィラズの総評•感想

石垣島 フサキビーチリゾート&ヴィラズ

今回、夏休みかつ連休という条件のためかなり宿泊費は高くなっていました。また、自然のことなので仕方ないですが、屋外プールとプライベートビーチが使えなかったことは残念でした。

 

それでもキッズプールやインドアプールなどはかなり充実しており、子供たちは十分楽しめます。

 

またヴィラタイプのお部屋にあまり泊まることがないのでリゾート気分が満喫できました。

設備やサービスが充実してるので、快適な休暇が過ごせるホテルです。